のほほんママの仮想通貨やり〼

マイペースな主婦の仮想通貨ブログです。正直難しい言葉ばかりでさっぱりですが少しづつ学んでアウトプット活用として書いて行くブログ。主に仮想通貨+日々の日記

取引所選びは慎重になろう!AACOINってどうなの?

こんにちは!あさみです。

 

すっかり仮想通貨が楽しくて毎日パソコンを眺めてはを勉強中。

 

分からない事ばかりで、他でブログを書いている人の様に素晴らしい説明は出来ないかもしれません。

 

とにかく日記と思って読んでいただければと思います。

 

私は思い立ったら即行動!タイプなのですが。

 

考えてから行動しないとダメなんだ・・・。

 

と日々感じます。

 

ここのころ取引所を淡々と増やしていた私ですが・・・・。

 

昨日「????」なことが起こりました。

 

それは、「Aacoin」という取引所です。

 

昨日の夕方まではログイン出来ていたのですが、日本人ユーザーの多くが一斉にログインができなくなる事態に・・・。

 

f:id:asamingorira220:20180629115702p:plain

 

 

Aacoin取引所とは?

 

6月23日に取引所トークンが上場したばかりです。

配当が230%という点もすごく目を引きますよね。

CEOが日本人で渡辺宗一氏(日本の久和商事株式会社代表取締役社長)って方なので日本人としては安心しますよね。

(実際は検索をかけても渡辺さん情報はどうも出てこなかったですが・・・。)

 

そしてAAcoinはモンゴルで初めて国家ライセンスを取得した仮想通貨取引所でこれからの取引場として期待をして下さい。

との事がMediumというブログサービスを通じてAACOINブログに書かれていました。↓↓

 

取引プラットフォームは常にブロックチェーンの最も基本的なものであり、最初に起動されるアプリケーションプラットフォームに加えて、このプラットフォームの現在の人気(最高のサービスを持つ者)は、デジタル通貨分野の領域を占めるため、市場は非常に暑いです。プラスAAcoinモンゴルの国家資格を達成した、今月末に記者会見を開催します、グローバルロードショーAAcoin、次の行が熱い、市場の熱が、我々はプラスすることができ会う予定です。

 

 

AACOIN上場の期待度も高く 

 

Twitterなどでも期待の声もちらほら・・・。

 

 


それに登録でエアドロップがあるという事で私も参入させていただきました。

 

エアドロップの条件がKYCを提出認証でした。

 

※KYCとはKnow Your Customerの略で、銀行に新規口座を開く際、銀行から要求される書類手続き等を相称して言う。海外取引場だとパスポートの提出が多いです。

 

確認が出来てからAACOINトークンAATが50が入ってました。

 

「少なっ」

 

って感じましたがまぁープレゼントだしこんなもんかな?と納得して・・。

 

とりあえず少しだけ買って230%も本当に配当が付くのか見よう!って事で。

BTCを0.013(8000JAYほど)をAATとMMAに半分ずつ買い入れておきました。

 

 

取引場が動き出して

 

AACOINのTOP画面で一日の取引量などが見れるのですがものすごく短時間で高騰したり一瞬で落ちたりとするのがあるなぁ~と感じながら見てたのが27日くらいでした。

 

 

こんな感じです。

 

で28日の昨日はAATもMMAも暴落していたので気になってみていたところ・・・。

 

20時過ぎにはログインができなくなったのです。

 

f:id:asamingorira220:20180629134922p:plain

 

こんな感じで「アカウントを有効にしてください」と出て入れなくなりました。

 

しかしメールボックスに確認メールも来ない・・・。

 

なんだこりゃ!?

 

メールのパスワード変更ボタンを押すとメールが届きました。

 

変更の流れをして再度ログイン!

 

「アカウントを有効化してください」

 

あちゃーだめだこりゃ。サポート問い合わせしかない。

 

f:id:asamingorira220:20180629135147p:plain

カスタマーサービスを押してもこのQRコードがでるだけでメールなどの問い合わせ先は無いのでQRコードを読み取ると・・・・。

 

開かない(´・ω・`)

 

さーてどうしようか・・・。

 

そうだ!Twitterで聞こう!

 

と詳しそうなTwitterアカウントのかたへ聞いてみたところ。

 

殆どの人がログインできない状態になってるとの事で。

 

なんだ。私の操作ミスではなかったと一安心しつつ・・・。

 

これ大丈夫なの!?

 

と不安に・・・。

 

質問からすごく親身にご返答いただけてどうやら雲行きは怪しそうって事になってきました。

 

ご返答くださったperopero (@peroperocash) | Twitterさんはこちら


更に色々調べてくださった方のツイート。

 

 

とAACOINに投資している方は不安になっていますね。

 

海外の新しい取引所ではあるあるのようですが・・・。

 

始めたばかりの私は、とにかく登録して恩恵を受けてスタートダッシュに乗ってみよう!

 

って気持ちが強かったため。

 

空振りだったようです。

 

8000円ほどしか入れてなかったので「まぁいいっか~」にはなりませんよね!

 

よくよく考えたら考えなしで投資をしていたって事が知ることになったを改めて感じました。

 

まだこの後どういう対応になるのか分かりませんが、分かり次第こちらに追加しようと思います。

 

 

今回の事で・・・

 

このブログを読んでくださった方も取引所とウォレットなど仮想通貨を始めるには

 

もっと学んでおかなければ、財産として残しておくどころか破産になりかねないと改めて思いました。

 

リップルのコミュニティーの説明欄にこんなことも書いてありました。

 

f:id:asamingorira220:20180629142227p:plain

(ロシア系)(中国系)って書き方をしてるのは詐欺なども多いって事かもしれませんね。

 

とは言えしっかりしてる取引所もありますし、悪い所だらけではないので一概にいえませんが、初心者だからこそ慎重に決めないとと感じました。

 

特に送金してこれから投資を検討しているのならば、なおの事です。

 

日本の取引所は配当もなく手数料も高めですが安心感はやっぱりありますね。

 

でも、海外の良い取引所を見つけて上手に活用をしないと仮想通貨を始めた意味がないようにも感じます。

 

って事で良い取引所を見つけるも、これから買っていく草コイン(アルトコイン

に関しても色々調べて勉強をしないとな!

 

と感じました。

 

私もはじめてから1か月程で小額投資とはいえもう10万程使っていました・・・。

 

減ってしかいない・・・。半分になってる!!

 

確かに月初めに暴落したのもありますが・・・。

 

これは単なる娯楽のギャンブルになってる・・・。

 

投資じゃないねぇ~こりゃ・・・。

 

って事で考えを改めることにしました。

 

頑張って、成長するのでどうぞついてきてくださいますと嬉しいです(;'∀')