のほほんママの仮想通貨やり〼

マイペースな主婦の仮想通貨ブログです。正直難しい言葉ばかりでさっぱりですが少しづつ学んでアウトプット活用として書いて行くブログ。主に仮想通貨+日々の日記

その取引所満足していますか?取引所はどこが良い?その1

こんばんわ!あさみです。

 

仮想通貨をはじめてから間もないのですが私はすでに13か所の

取引所に登録しております。

 なぜ複数登録するかというと、使ってみなきゃわからないので模索してますw。

 それにアルトコインを買い入れするのには、海外の取引所じゃないと取引できないのも多いのであれよあれよと増えていきました。

 という単純な理由です・・・。

 

今回はまずはじめに登録した3カ所についてです。

 まだまだ増えていくと思いますが、私なりに取引所の良い所と良くない所を書き出してみました。

 

 

 

 

日本の取引所3選

 初めて2週間で感じたメリットとデメリット。

 

GMOコイン

f:id:asamingorira220:20180624215408p:plain

GMOコインの取引所はシンプルで使いやすい。

 

メリット

GMOコインのいいところは、取引のスムーズさです。

4カ所の登録をしましたが、一番早かったです。

2日で取引する事が出来ました。

(最短1日のようですね)

 

即入金、即反映するので利用しやすい。

登録名義で15時までに振り込みを行うと1時間ほどで反映します。

 

24時間無料で入金の際に即反映が可能な入金方法

ペイジー(Psy-easy)

反映に10分ほどです。

楽天

即反映ですが、振り込みの際に楽天ページに飛んで振り込み作業を行った後

「サイトに戻る」ボタンを押し忘れるといつ反映されるのかわからない。

住信SBIネット銀行

※ご本人名義ではない銀行口座からは、当社口座へご入金できない。

※毎月第3日曜日の午前3時 ~ 午前6時は、システムメンテナンスのため、楽天銀行および住信SBIネット銀行の即時入金がご利用できない。

 

他の取引所への入金も即反映させてくれる。

 最低0.002BTCから振り込み可能

それ以下は全額振り込みなら出金可能です。

 

入金と出金手数料無料。

 

デメリット

スプレッドがない分買い入れが高い。

 

取り扱いコインの種類5種類

f:id:asamingorira220:20180624212731p:plain

 

 【GMOコイン】 に登録する。

 

 

 QUOINEX

f:id:asamingorira220:20180624220627p:plain

取り扱いコインが豊富で手数料が安い。

大手取引所で安定感がある。

登録してから取引まで3・4日。

 

メリット

売りたい相手と買いたい相手がマッチしたタイミングで取引が成立するので手数料がなく安く取引が出来る。

 

銀行振込からの反映は1時間ほど。

レバレッジ取引ができる。

レバレッジ取引とは、お客様がQUOINEXのアカウントに証拠金を預けることで証拠金を担保にその何倍もの金額を運用する取引のことです。

f:id:asamingorira220:20180624221336p:plain

f:id:asamingorira220:20180624220759p:plain

 

デメリット

売りに出した金額でマッチしないと一向に取引が成立しない。

土日祝に取引できない。

出金の反映が遅いので急ぎでの取引所の移動が出来ない。

 

取り扱いコインの種類14種類

f:id:asamingorira220:20180624223356p:plain

国内取引所では最も多い14種類。

QUOINEXトークンを購入する事が出来きる。

 

QUOINEXに登録する

 

bitbank

f:id:asamingorira220:20180624235254p:plain

サイトも使いやすく分かりやすい。

アプリはとてもシンプルで使いやすい。

 リップルを押しているのでリップラーさんに押したい取引所。

 

メリット

売りたい相手と買いたい相手がマッチしたタイミングで取引が成立するので手数料がなく安く取引が出来る。

チャートツールが充実している。

キャンペーンが随時行われてる。

ビットバンクに預金しているだけで年率5%の仮想通貨がもらえる。

 

f:id:asamingorira220:20180625002251p:plain

デメリット

取引所なので売り手や買い手がいないと成立しない。

 

取り扱いコインの種類5種類

f:id:asamingorira220:20180625234224p:plain

 

使いやすさ抜群で良い取引所だと思います。

 

Bitbankへ行く

 

まとめ

日本円を仮想通貨に換えるのに日本の取引所がやっぱり対応が早くてスムーズです。

あと、安心感もありますよね。

でも何かと規制が入り厳しくなってきています。

それに日本は手数料が高い所が多くて損をしてると感じつ取引も多いのは事実。

となると、やっぱり海外の取引所のが魅力を感じます。

それに手数料還元など、とっても魅力的なシステムが多いのですよね。

日本も負けずと頑張ってほしいものですが・・・。

ってなわけで、取引所は保有するコインに合わせて柔軟に手広く使ってみると良いかと思います。

 

まとまってんのかな・・・・これw