のほほんママの仮想通貨やり〼

マイペースな主婦の仮想通貨ブログです。正直難しい言葉ばかりでさっぱりですが少しづつ学んでアウトプット活用として書いて行くブログ。主に仮想通貨+日々の日記

話題沸騰!Fcoin(FT)が良いって本当?口座開設から取引まで


こんにちは~あさみです。

 ここの所、下がっている仮想通貨ですが・・・。

 急速に上がり続けていて勢いが止まらないと

 Twitterで話題の Fcoin とは?

 なぜそんなに人気なのかな~と

 ちょっと調べてみると・・・

 

5月21日にスタートして価格が 0.00002EHT (1.2円)ほどでしたが

 6月20日現在は 0.00118EHT(69.95円)と驚異の上昇を続けています。

 

って事で、 Fcoin を調べてみました。

 

 

 

 

f:id:asamingorira220:20180620131156p:plain

fcoinが人気の理由5選

 5月21日からスタートしたばかりの新しい取引所です。

こんなに話題になり注目されているのか?

5つに簡単にまとめてみました。

 

 

その① 創業者が凄い!

世界第3位の取引所 Huobi の 元CTOであり最高技術責任者が創業したという事で注目を集め期待されたのだろうと思います。

 Huobiといえば、一日の取引量は1,500億円を超えをする会社です。

 大手の取引所を手掛けてるって事で信頼度がぐんと上がったわけです。

 

 

その② 還元率が凄い!

人気の秘密はFT(fcoinトークン)の還元率にあります。

24時間の取引手数料の80%がFT所有者へ毎日配布還元されます。

FTcointokuen(FTエフコイントークン)保有量を1時間毎度に記録を行っていて

保有時間に応じて配当金額が更新されていく仕組みです。

配当される通貨は手数料として支払われた通貨が原資となるので、USDTの取引が多ければ配当が増えます。

f:id:asamingorira220:20180620163159p:plain

Fcoinのトップ画面でリアルタイム確認することが出来ます。

今は平均すると4%~6%の配当率なのです。

残りの20%が運営に回っているようです。

 

※USDTとは・・・Tether(USDT)はドル(USD)や日本円(JPY)等の法定通貨とほぼ連動した価値を持つ仮想通貨。

 

 

その③ 勢いが凄い!

5/24に開設されたばかりで、まだβ版の取引所 FCoin Exchangeですが

6月7日には24時間取引量驚異の高騰でBinanceを抜き世界第1位に!!

 

β版(ベーター版)とは・・・ソフトウェアやサービスについて、開発中の段階で実際に使用して評価させるために提供されるサンプルのことをいう。

 

動き出して間もないのですが世界一位になるほどのアクセスが集中しても

サバ―ダウンなしで運営できています。すごい技術ですよね。

 勢いがあるのが頷けますね。

 

その④対応もスムーズ!

いかんせ運営側の対応が凄く速いです。

何か大切情報が入るとすぐに知らせてくれます。

それと、スタートはEHTの取引きのみでしたが

次々と対応通貨が増えて行っております。

 

6月18日からBCHとLTCのデポジット開始

6月19日からXRZのデポジット開始

6月21日からXRPデポジット開始

 

Twitterでの情報が早いのでFcoinを購入を検討の方は 

 @Tainokoさんのフォローを推薦します。

 

その⑤取引を行うには紹介URLからが断然良い!

Fcoin に登録の際は紹介コードからが還元率が変わります。

直接検索していくと50%FTなのがここからだと100%FT還元されます。

 

Fcoinの登録はこちらから

 

 

 

Fcoinの登録をしよう

まずは届いたメールよりURLをクリックしてサイトへ行き

飛び右上の「SignUp」より埋めます。

 

パスワード要件

8~32文字、少なくても1小文字・1大文字・1数字・1特殊文字を入れてください

特殊文字ってこんなやつ→  !@#$%^&*()_ +

 

招待コードは消さないでください。

還元率が下がってしまいます。

 

f:id:asamingorira220:20180620131457p:plain

 

 届いたメッセージのURLをクリックしてFcoinの登録完了です。

 

 

 続いて第2段階認証を行います

 

f:id:asamingorira220:20180620133301p:plain

 

セッティングボタンを押して移動します。

 

f:id:asamingorira220:20180620133610p:plain

 

 2段階認証を行う前は「Enadle」になっています。

 認証が完了すると「Disable」になります。(写真は登録後の画面になります)

 

スマホのアプリで「Google Authenticator」を利用して2段階認証を行います。

 

 

持っていない方はインストールを行ってくださいね。

iPhoneの方

Google Authenticator

Google Authenticator

  • Google, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

androidの方

play.google.com

 

※認証の際のQRコード、シークレットコードは必ずスクリーンショットやメモなどで保管しておきましょう。携帯を無くしてしまったり、買い替えの時に情報を失う危険性があります

 

 

これでFcoin 2段階認証の登録完了です。

のちほど余裕のある方は KYC Verification からKYC登録を行ってください。

KYC登録を行うと20ETHの制限が解除されます。

少額取引の場合は、特にそのままでも問題はありません。

 

 

 

 

FcoinExchange(取引所)に通貨を送金しよう

 登録が完了したらFcoinExchangeへ通貨を送金しましょう。

6月20日の現段階では、EHT・BTC・USDTなどから購入する事が出来ます。

 

※どちらも持っていない人はまずは取引所に登録しましょう。

 GMOインターネットグループの【GMOコイン】

  BITMEXから始める仮想通貨

 

f:id:asamingorira220:20180620142609p:plain

 

メニューから「Finance」を選び

 

f:id:asamingorira220:20180620143108p:plain

 

 送金を行うコインを選びDepositを押します。

 写真はBTCとETHを選択しています。

 この後に出てきた送金アドレスは必ずコピペ・QRコードにて処理してください。

 

※送金する際に入力間違いをするとお金がもどってこない可能性が高いです。

 

入金の処理スピードは私はGMOで行いましたが5分もかからなく送金できました。

送金手数料も無料です。  

 

 送金が完了したら早速Fcoinを買ってみましょう。 

 

 

Fcoinを買ってみる

送金が反映したら 送金したコインを選びます。

 

画面左上の今回はBTCで入金したのでFT/BTCを選びます。

 

f:id:asamingorira220:20180620150003p:plain

 

 右下の表示に「BTCbalance」が表示されています。

今の価格をクリックして」「Price」に価格を入れましょう。

 

Fcoin内に所持してるコインをすべてFTへ交換する場合は100%を押すと

「Amount」にFTが買えるだけ表示されます。

 

f:id:asamingorira220:20180620145755p:plain

 

後は「buyFT」を押したら手続き完了です。

 

 

Fcoinのこれからに期待したい

ネットではもう今更、参入しても遅い!良くない。

との意見も多いですが、Fcoinはまだまだ発展途上です。

数多くの取引所とトークンがあるなかでこれだけの勢いがあってすぐに

消えてしまうなんてことのが不思議です。

 

とは言えこのような高騰がずっと続くわけではないと思いますので絶対良いし

これからも上がり続ける。などと過信せず様子を見ながらやって複利で回していけたらいいでなぁーと思いました。

 

これからのFcoinに期待していきたいとおもいます。

 

Fcoin取引所へ行く