のほほんママの仮想通貨やり〼

マイペースな主婦の仮想通貨ブログです。正直難しい言葉ばかりでさっぱりですが少しづつ学んでアウトプット活用として書いて行くブログ。主に仮想通貨+日々の日記

このブログを始めるきっかけ

はじめまして、あさみです。

 

去年末に一児の母になり子育てを楽しみながら、毎日お家で何かしないと!していかないと!!奮闘中です。

 

 

私は元々、ホステスをしていて結婚→妊娠を期に引退。

 

 

そして、この仕事には戻るつもりはございません。(凄く大好きで素晴らしいお仕事でした。)

 

ならば手に職をつけようと日々もがいています。

 

 

 

 

 

 

少し前の話にさかのぼりますが、2年ほど前に友人立てに投資の話がきました。

 

 

今は良く知られた仮想通貨への投資の話でした。

 

『今はイギリス、ヨーロッパ方面?で仮想通貨が支流になっているんだよ、その通貨やトークンを買ってレバレッジで増やす』

 

って話でした。

 

 

全然理解していないし、今でもどんな内容だったのかしっかり覚えてないのですが、新しい事には興味が湧くタイプで直ぐにやって見ようって事にしました。

 

 

その時に話を頂いたののが、リンクドコインでした。

 

 

創業者は韓国人と日本人、イギリス系の会社を通している会社だったかな?

 

 

リンクドコインって会社なのですが、先ずお金で買うのはトークンです。

 

 

そのトークンには金額ゲージみたいなのがあってスタートは0.2トークン1%スタートで皆んなが買うと%が上がります。99%になるとトークンが0.21→0.22→0.23と上がっていきます。

 

Maxトークンは0.4でゲージが99%を迎えると分散されてトークン所持者にトークンが配当されます。

 

そのトークンの配当の割合は、所持トークン+紹介した人数で変動するといったような制度でした。

 

トークンはお金ではないので、そこからコインに変えて使う事が出来るみたいですが、

 

一度トークンをコインに変えてしまうと分散される割合も減るのと、今のコインの需要が無く。

 

価値自体が低いので変えてしまうと損をするとの事。

 

 

ならば様子をみようと、ずっとほったらかしていました。

 

 

昨年2017年の春ごろかな?に3度目の分散を迎えました。私が参加してからは1度目になります。

 

そして、そこから一年ほど経ちますが、殆ど動きが無く、いよいよ投資失敗したかな?

 

と感じるようになりました。

 

今は、リンクドコインの会社は、新しい通貨WXCとやらがでたみたいです。

 

先月の2018年5月に取引所(EcoinBank)をオープンさせたみたいです。

 

そちらの通貨には手を出してないのですが、とりあえずリンクドコインは動いていないらしく、今はトークンをコインに変える事も時間がかかると言われました。

 

実際、トークンをコインに変える事が出来るのも、リンクドコインのサイト内でしか行えないしコインをビットコインへ変える事もサイト内でしか出来ないのでサイトが動いていないならどうしようもないです。

 

会社自体は浸透させようと頑張っているようなので、新しいコインが少しでも浸透する様に祈るばかりです。

 

元々、仮想通貨の勉強代だね!

 

と友人とやり出しましたが結果35万ほど投資したので勉強代にはかけすぎたかな…と。

 

そしてそれをビットコインにしていれば…と思いました。

 

その内、新しいコインの事も調べて載せさせていただきますね!

 

 

 

でもって、話は2年前にこの投資の話を聞いて暫くする頃に戻りますが。

 

ビットコインが一番有名なのはその時に知りましたが、その頃の価格は1ビット78000円でした。

 

この時に、先ず、取り引きはいくらからでも出来る事も知らなかったので。

 

もう80000円近くのコインを買うのは気がひける。

 

もう高くなりすぎてると思い、調べもせず買うのを諦めました。

 

1000円からでも買えたんですよね〜それを知らなかったです。

 

それと日本取引所を使う事で儲けが出ると税金がかかるので大変だとも聞きました。

 

海外の取引所を使ってるとそれが掛からないように出来ると…。

 

知識不足だったのと調べたりもしなかったので、分からない事をやるのはやめようとそのまま放置しましたが、これまた後悔…。

 

 

やっておくべきでした。

 

 

普通に考えれば、浸透しているコインを持たずに、有名じゃないどうなるか分からないコインにお金に投資するのは無謀ですよね。

 

その時はホステスで活躍しており毎日慌しく営業、営業とお客様付き合いでゴルフしたりと走り回っていたので、話に興味を持ちやる事にはしましたが、ネットで突き詰めて調べるって事をしませんでした。

 

あと20万程ならまぁーいいっかって軽い気持ちでした。_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

テレビで仮想通貨CMを目にしな日が無いって程まで浸透した今。

 

 

結局、日本の取引所にいくつか登録しましたが、取引所にも善し悪しがあるみたいで全然分かりません。

 

 

2年以上前にチャンスはあったのに掴み損ねて、既に出遅れております。

 

 

もう、遅いよね、と落ち込みつつありましたが…。

 

 

 

 

先日こんな事がありました( ・∇・)

 

 

 

 

後、5年もすれば、仮想通貨も当たり前になってる。

 

いやもっと早いはず!!

 

ならば、一から学び直そう。

 

仲間を作ろう!兄貴が良いぞー(°▽°)

 

そんな風に思い兄貴へ仮想通貨始めよう!って誘いました。

 

 

 

因みに兄貴は若い時からパチプロでした。(今はせっせと家族のために働いてます)

 

これまた結構凄腕なんですよ!データやら統計やらいろんな事をリサーチして掴むし勝つんですよね。

 

今でも一月に二万円程のお小遣いを10万円程にせっせと変えてるみたいです。

 

年に100万以上にお小遣いを増やして趣味に費やしてるそうですが、

 

そんなに極める知識があるのならば、仮想通貨にもハマってくれないかな?心強いぞ

 

と話を持ちかけてみましたが…。

 

 

 

返答無しでした。ε-(´∀`; )

 

 

 

多分私が変な話をしてきたと思ったかもしれないです。(かなしー)

 

 

妹にもしましたが、『興味はあるよー』止まりでした。

 

 

因みに2年前に会社を経営する父に日銀が潰れたらどうする?

 

日本の通貨に価値が無くなったら?仮想通貨ってどう思う?と質問した事もあったなぁ。

 

 

その時の返答は「何のことか分かりません」

 

でしたが、その頃と変わってないのかな?とも思いました。

 

 

って事は、まだまだ浸透していないって事ですよね〜。

 

 

まだまだ、同じような人が大半なわけで、これから更に浸透する時が来るはず!!

 

 

前向きにドーーーンとなれました( ・∇・)

 

 

その時にこのブログを見つけて役立てるように書きながら勉強していきたいと思いました。

 

 

私は堀江貴文さんを好きですが、[過去に縛られるな!今を生きろ!]と言ってました。

 

 

[なんでも発信するべきだ。アウトプットするべきだ]

 

その通りだなと!

 

なので今から頑張ります。

 

 

更に、有難いとこに今は専業主婦です。

 

 

家にいて調べられる時間がタップリあるのでしっかりアウトプットしていこうと思いますのでよろしくお願いします🤲